なんかもう

 忙しい。予測していた以上に忙しい。サボったりするので余計忙しい。すみません、私には二つ以上のプロジェクトの掛け持ちは出来かねます。そんな能力ないっす。
 会社からメール。「あなたは3ヶ月の平均残業時間が85時間を超過しているので産業医と面談し、指導を受けなさい」だとさ。誰が好き好んで仕事をしていると思っているんだ。あ、いや、仕事好きな役員の人とかいるか。じゃあ、医者に愁訴して休ましてくれると言うのか?医者だって「あー少し残業を減らして休んだほうがいいねぇ」としか言うまい。よっぽど体調が悪そうなら入院もさせてくれるかもしれないけどな。
 結局は過労死で会社が訴えられる事を回避するための布石でしかないメールなんだけど、事務方も何もフォローしてこないのでこんなくだらないシステムを作った奴に怒られるためにしばらく放置しとこう。いや、体にはちゃんと気をつけるって。