幕僚長会見中止

 まあ、マスコミのマスターベーションのために自衛官を危機にさらすことはない。もっとも、必要最低限の情報を与えるために会見はあるのであって、それが大本営発表だって仕方ないのだ。非戦闘地域なんて建前は行っていてもテロ多発地帯に配備されるのだ。政府のたわごとを真に受ける阿呆はマスコミで記者をしている方たちにはいないと思うが、戦争はどこまで行っても情報を握った奴が勝つのだ。日本のマスコミと官僚のように情報ダダ漏れの状態では派遣先での安全が確保できないのだ。まあ、ロケット砲と迫撃砲の違いもわからないような記者を従軍させなきゃいけないひどいマスコミだしな。頼むから手榴弾拾ったり、廃墟に紛れ込んでブービートラップに引っかからないようにして欲しいぞ。さもないと2年後にはジャパニーズジャーナリストトラップJJTなんて改名されているかもだ。