星人式

 異星人みたいのばっかり。ま、今年も荒れる成人式だったわけだが、ただ単に自分が大人になれていないことを証明しただけのバカ小僧が目立っただけのこと。主催者はビデオで犯行を証明してきっちり刑事告訴するべきでしょ。大人なんだから。酒を飲んだりできる権利はそれによって公共の福祉を保持する義務や責任と表裏一体のものなので、そういった行為によって他人が迷惑を及ぼす人物はその義務を果たさない故の制裁を受けるべきだけのこと。ま、報道がまたおもしろがって取材するから余計やるんだろうけどね。
 水戸は一日早くやったようで、市内には振袖で着飾った娘さんたちがたくさん歩いてたんだが、かなりショックだったのはコンビニの前の階段に振袖のまま直接座っているのがいたこと。自分の物にしても親御さんが買ってくれたものにしても、レンタルだってまあ、それなりに金額が張る代物のようだったが、すそも直さず直に地べたに座るとは。バカにもほどがある。そんな奴は晴れ着を着るなと小一時間。
 全て親の教育なんだろうけどさ、20年も生きてきてそんなこともわからないバカは滅んでくれて良いと思うぞ。いやはや。