リローデッドの意味再び

 そろそろ「レボリューションの意味」もランク入りか?うちは使ってないようなのでrefa残ってないけどね。ああ、つかっちゃった。w
 結構WEB上でもrefaから話題にしているサイトも多いようだけど、なぜ映画の題名にリローデッドとつけたかは監督しかわからない。以下はかなり自己中な解釈。
 アーキテクトが最後に選択を迫る。ザイオンを救うか、トリニティを救うか。その選択さえも何度目かの繰り返し、つまり、リロードされていた事実だったということがわかる。初めて起きた救世主騒ぎではないし、マトリックスは何度となく同じことを繰り返してきた。ということなのだ。だから、ここまでは読み込みを繰り返していただけだったのだ。だが、次にレボリューションが来る。ネオの新しい選択とエージェントスミスのエージェント機能の逸脱から再進化するのだ。その過去との違いを示したかったのではないだろうか。以上。
 レボリューションはまだ見ていないので、DVDで見ると思うが、これも賛否両論なので楽しみなのだ。多分、映画館で見るよりすごいことになるような気もする。最近、映画館はスクリーンの大きさと音響だけでなにか損しているような気がするしね。