選挙速報

 BSデジタルで見る。この場合画像のきれいさは別に何でもいいのだが、当確情報がデータで確認できるので、あの人がどうしたかすぐわかる仕掛けになっている。これは便利。有名どころの当落情報は飽きるほど流しているけど、地元の人はスポットで流されるのを待つしかなかったが、今回はデータボタンで地域を選択するとすぐにわかる。選挙事務所もこれで一喜一憂していたんじゃないかと想像できる。あそこの誰某は当選したとか、自分のところはどうだとか。世の中便利になるねぇ。そのなかでもやっぱりBS-Jつまりテレビ東京系BSは「人魚の森」を放送してたよ。さすがだ。地上波は選挙速報だったけど、他の民放系BSが軒並み地上波と同時放送だったのに、何があってもアニメは譲らない強さは賞賛に値する。つうか、がんばれ。