ジャップ問題。

 助さん角さんひねりつぶしてやりなさい。by黄門
 つうか、ヤンキー呼ばわりしたらすぐにでも攻撃しろという世論が高まるのは目に見えているし、韓国じゃ侮蔑する言葉は自分にもつながるし、中国を侮辱するわけにも行かないので、腰が引けてる日本だったら当面何もないだろうという読みでやってみたんだろう。ここでの対応は、

  1. 成熟した大人の対応として、無視する。
  2. 成熟した大人の対応として、教え諭す。
  3. 成熟した大人の対応として、笑い飛ばす。
  4. 成熟した大人の対応として、ぶちのめす。
  5. 頭に来たからとりあえず罵詈雑言を言い返してみる。

というところでしょうか。いや、別に成熟してない社会だからということは無いんだけど。福田官房長官も「わからない国だ」なんていってないで、ちくりと「言葉の使い方がわかってなかったんですかねぇ」なんて言ってみても萌えちゃう。<違
 この際だから、イラク出兵より危険性の低い北朝鮮征伐を敢行したほうがブッシュあたりからは感謝されるかも。ただし、将軍様を首班とした傀儡政権をぶちたててすぐに退却するべし。そのためには長男をもう一度ディズニーランドにおびき寄せて捕獲しておくべし。いや、捕獲では言葉も悪いし、拉致とか言われちゃうので、ホテルミラコスタであたりでゆっくりとディズニーリゾート三昧としてもらうのはいかがだろうか。偽造パスポートの代わりに共通年間パスポートをあげたら喜ぶかも。でも、リゾートラインの輪から外へは出られないのだっ。
 むろん、周囲にはカリブの海賊に扮した公安のSPがっ!そのナイフと短銃は本物ですねっ!

困ったちゃん。でも、ちょっとうらやましいかも。<(>_<)