メダルの行方

 エメルソン@レッズのナビスコカップ優勝メダルがなくなったらしい。スタジアムでウイニングランをしていたらファンが乱入してきて騒ぎになったらしい。その際にもつれてなくなったか取られたかということらしいが、あー、取ったとしたら、サポーターとしては非常にガラ悪いよね、レッズサポーター。今回の入場門制限だって混乱を避けるためだけど、むしろ騒ぎを起こすのは誰なのよ。という話はアントラーズサイドから上がっていた。何度となく決勝に出ているアントラーズだがそんな騒ぎは初めてだ。つまり、そういうこと。群集心理で暴走しやすい状況だろうけど、それを自制できるかどうかが個人としての価値じゃないのかね。さっさと返してやれよ。優勝はあくまでも選手のものだ。サポーターはそれに共感できるだけなんだしね。
 なんて、アントラーズファンの負け惜しみだったりする。