今日の検索「藤井総裁+悪事」

 だから、うちには藤井総裁の悪事とか政治家とかゼネコンの癒着の話なんてないって。そういう人は2chへどうぞ。
 マスコミの食いつきがいまいち悪いのが腑に落ちないというか、そこまで圧力を受けているのかという勘ぐりも出ちゃう。本来なら、ありえない話じゃないんだから、もっと大きく扱ったっていいことだし、検察も動くべきでしょ。国家公務員の守秘義務がどのくらいあるかわからないけど、少なくとも贈収賄や適切な法律に従わずに行われた疑いが行政にあるなら、調査するべきなんじゃないのかね。少なくとも道路公団の総裁であり、建設省の高級官僚だった人物がほのめかしているんだから。公務員が知りえた犯罪や不正について報告する義務などにも違反しているわけだし。
 結局小泉がここまで引き伸ばした故に選挙に絡んでしまって、にっちもさっちも行かない状態になっているのは否定できまい。石原長男はババを引かされたようなもので、ここでも小泉の行き当たりばったり人事の被害者が。ま、俺じゃないからいいや。<違