藤井タン

 きっとこの人は、政治的に決まるはずの公団のトップが簡単に首がすげ替えられないことを身を持って証明し、国の政策が変わっても容易にその政策に従わない高級官僚を簡単に更迭できるような新しい仕組みを作るべきだと主張しているに違いない。まさに、改革派の先陣を切る漢!道路公団だけではなく、官僚政治に大鉈を振るえるのは藤井タンしかいない!恐れおののけ、官僚ども!おびえろ国会議員!(イニシャルのみ)
 もはや、いってることとやっていることがちぐはぐなので、壊れてるんだと思うけどさ。薩摩隼人とか抜かしてるくせに、男らしくないし。
 大体、聴聞会も普通にやるんじゃなくて、武道館あたりで石原長男とタイマンで勝負したらよかったのに。
石「さあ、言いたい事があれば、どうぞ好きなだけ何時間でもしゃべってください」
てな感じで、好きにしゃべらせとけば、ボロを出すだろうし。ただし,観衆は一言も声を発しない。じっと聞き取るのみ。いやー不気味。あ、笑っていいとも風に「はい、そうですね」とかみんなでやっても良かったかも。それでも、あのおっさんは変わらないんだろうな。どうせ壊れてるし。
 あー、間違ってこれを読んじゃった代理人の人へ。良心って何ですか?ま、弁護士の人に何を言ったって商売だから仕方ないけどね。