タイヤ

 そんなこんなで、午前中で終わった運動会のあと、予約していたタイヤ交換へ。1号と2号は見物に来ていた祖母と実家へ遊びに行ってしまったので眠くなりかけの3号を乗せていく。5分と走らないうちに高いびきでぐっすり。店についたらきょとんと目を覚ましていたが。
 予定通りPOTENZAのG3を履かせる。ロードノイズは大きいけど、スポーツタイヤだから「静粛性」なんて求めない。ちょうど、作業待ちの時に来た別の客が「グリップ」と「耐久性」と「静粛性」をお求めになっていた。欲張りなのでどれかはがまんしれ。つうか、サイズは145らしい。リッターカーか軽?そのくらいだとどれを選んでも5〜6000円/1本だし、まあ、それぞれの車でオーナーさんはそれぞれの問題で悩んでいるわけだね。