3号運動会

 3号の運動会。保育所ではなくプレ幼稚園というか、週一の教室なのだが、その運動会。系列の幼稚園の園庭で行われるので幼稚園に比べて規模が小さい分がらがら。いや、しかしお父さんお母さんたちのカメラの砲列は侮りがたい。(笑)家みたいに3人目ともなると慣れたものでそそくさとビデオ用の三脚をぶったててセッティングをする。カメラは300mmをつけてモノポッドを装着。これで、慌てず両方のカメラを使えるのだ。モノポッドはビデオを人垣ごしに長時間撮影するのにも便利。回転液晶を下に向けてモノポッドを掲げると俯瞰の映像が撮れる。
 運動会と言っても所詮2〜3歳児なのでたいしたことは出来ない。親と一緒にお遊戯をしているようなものだ。それでも、親ばかどもは楽しくてたまらないのだ。(笑)しかし、その仏頂面はなんとかならんのか。