交換

 A代表のFWと女子日本代表のFWを交換するのに賛成。
 むろん、そこに至るまでの過程がある!と力説するかもしれんが、FWはそこにいて、ゴールにボールをけりこむのが仕事。たまに来たボールをちゃんと生かせないFWならいなくてもいい。女子代表のダイナミックかつテクニックあふれるサッカーは見ていて、A代表より楽しい。止まって足元から足元なんていう「かったるい」パス回しでパスカットされちゃってそこから失点なんていうスポ小からやり直して来い、なサッカーは見られなかった。A代表は、情熱を失ってしまったんじゃないか。女子代表に見る意地と根性を日本男子は見せてみろ。すくなくとも柳沢と大久保は澤さんの爪の垢でも煎じてのむこと。3杯ぐらい。