今日も今日とて休日出勤

 来週は運動会で休みが頻発するので休めない。
 しかしだな、休日出勤している奴のところに来て「いい天気ですねぇ仕事するのがもったいない」とか言うなよ。専務。
 休めるものなら休みたいの。俺も。仕事嫌いだし、仕事に来るより家族で遊んでいたほうがどれだけ、ましか。平日なら冗談にもなるけどな。「じゃあ、ゴルフでもいくか?」とか切り返すのが普通だろうけど、休日出勤なのだ。仕事しなくてもいい日に仕事をしているこっちの身になってみろや。自分は営業といってあっちこっち言っている間に好きなことができるかも知れないけど、こっちはそうもいかないんだぞ。
 と、は言わずに無表情で「そうだね」とだけ。暑いんだからさ、その匂いたつようなオーデコロンの残り香を残していかないでくれー。暑いんだよう。いやがらせだな?<ちがいます。