晩飯

 夏休みでかみさんがばててきたのか、夕食が用意していない。近くの回転すし屋で食べたとか言ってるのだ。ちょっとぉ。俺の飯は?
 とかいって、喧嘩したりなじったりするほど元気も無いので、自分で作るのだ。家庭内自炊なのだ。
 というわけで、冷凍庫に入ってた鶏肉を茄子と炒める、本当はトマトにするつもりだったんだがすっかり痛んでいるし、トマトピューレは無いので諦めて同じ種族の茄子にしたのだなす。
 塩コショウとカイエンヌペッパーで辛めに味付けするだけなんだが、やっぱり茄子は酢醤油とおろし生姜で食べるのが一番だな。というか、この調理法では茄子に味がつかなかった。反省。
 次回は万能ねぎとアンチョビのパスタをお送りする予定です。<うそ