大問題。

信じるヒトなんて居ませんよハハハと、笑い飛ばすつもりだった侮日さんですが、そういうことにもならなさそうで。
天漢日乗さんhttp://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/52oas_d3a8.htmlから

日本は人身売買国家だ、という批判が高いのだが、
 米州機構(OAS)の反人身売買レポート
の中に
 Mainichi Daily のライアン・コネルの署名記事
が、日本の人身売買に関する資料の出典としてあげられている。

ちょwwwwwwwOAShttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/latinamerica/kikan/gaiyo.html

 米州機構(Organization of American States, OAS
 1951年発足。米州における唯一の汎米国際機関で、同地域の諸問題の解決にあたり中心となる機関。近年は米州各国での選挙監視活動等に重要な役割を果たす等、特に域内の民主化の確立、維持に取り組んでいる。

そんなところのレポートに採用される記者が書いた同じ記事が「信頼性はない」なんて誰も言わないよね。