注意!アテンション!

中国】 A型肝炎の集団感染が発生〜原因はミネラル・ウオーター [04/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207664679/l50
1 名前:Mimirφφ ★ 投稿日:2008/04/08(火) 23:24:39 ???
A型肝炎が集団感染―ミネラル・ウオーター原因
2008/04/08(火) 16:17:34更新
サーチナ:news.searchina.ne.jp
 8日付貴州都市報によると、同省衛生庁は7日、ウオータ・サーバーのミネラル・ウオーターが
原因で貴陽学院でA型肝炎の集団感染が発生したと発表した。問題を起こしたのは「竹園」ブランドの
ミネラル・ウオーターで、政府関連部門により生産停止を命じられたという。
  貴州省衛生庁によると、貴陽学院の学生2人がA型肝炎を発症したことが分かったため、
3月23日から4月6日にかけて同学院の学生と教師を検査したところ、111人が感染しており
7人に疑いがあることが判明した。
  衛生庁は同学院の学生と教師約1万人にワクチンを接種。また、学院内と周辺の飲食施設、
校舎などを消毒した。現在のところ感染拡大は抑止されているという。(編集担当:如月隼人)

ま、肉まんに段ボール、餃子に毒薬がはいってりゃミネラルウォーターに肝炎ウィルスぐらい入ってても不思議じゃないけどね。普通に野菜には重金属、魚には環境ホルモン、肉には抗生物質入ってるしな。
これでもオリンピックを開催すると?アスリートは不安じゃないんでしょうか。今年が最後ぐらいの競技者はいいかもしれんが、先行きがある人は考えたほうがいいような気がするね。

さっきTVで長嶋Jrが「スポーツと政治は切り離して考えるべき」とかぬるいことを言ってたが、チベット人を目の前にして同じことを言えるのか?おまえは。同じ国で「平和と調和の」スポーツの祭典が華やかに行われようとしているのに、その数百キロとなりでは、彼らはスポーツどころではなく、自分や家族の生命さえ脅かされているというのに。
そして、今回の北京オリンピックはそういった人権問題を解決することを条件として開催されるはずだったのだ。
約束を違えたのは当事者の中国政府・中国共産党。すでにそこでスポーツと政治は同じ土俵に上げられていたのだよ。
ジュニア。
お前がのんきにスポーツを楽しめるのは、政治が安定している国に住んでいるからなのだよ。もはや、切り離すとかそういう「きれいごと」でお茶を濁すのは幼稚なコメントでしかない。しかめつらしてみせてもダメダメ。もうちょっと頭良く見せたいなら
「誰もがスポーツを楽しめるような社会をつくる政治をしてほしいですね」
ぐらいは言わなくちゃ。がんばれよ。