酋長!

2chのハングル板では隣国の大統領を捕まえて酋長と愛称を奉じていたが、それがCIAだがNSAの面白がりに検知されて、米国政府を巻き込んだジョークとなったもよう。
これにより、ハングル板では住民が大量自決をする事態となり、住民はアメリカ政府に謝罪と賠償を要求するもよん。

<`∀´>:なんで酋長なの、大統領じゃないの?
(´∀`):政治形態は直接選挙制による大統領統治ですが、内情は古代の肉親身内政治となんの変わりません。
そんな人々の長ですから酋長です。酋長は日本へ国賓で来て皇居にて親任式を受ける栄誉があります。
韓国マスコミが天皇陛下を日王呼ばわりすることに対する、意趣返しの意味もあるかもしれません。

ま、酋長の笑顔とは対照的に米国側のコメディを見て笑っているような楽しげな雰囲気は絶対にわかってやっているとしか思えない。アメリカ人もジョークが巧くなったもんだ。
まあ、easymanを「話しやすい男」と勘違いしたりするほどなので七面鳥の皮が張ってあったりしても気になさらないかと。
ま、CIAが2chに迎合することはないし、まして楽しませてくれようなんて・・・・・あるかも。
いずれにしても、あまり敬意を払われていないということに気がつくのは何時の日か。