サブカル省

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060909/20060909-00000023-ann-pol.html

麻生太郎氏:「自称・秋葉原おたくの皆さん。サブカルチャーといわれた、こういった世界のほうが、よっぽど日本のイメージとして、広くアジアの世界へ伸びているという事実を、我々自身が知っておかねばならない」

麻生タン、やる気ねえだろ。(笑)
安倍ちゃんの総裁は確定的だからねぇ。この希少な価値観を持つ政治家のおっさんを埋もれさせてしまうのは、とんでもない損失といえよう。現実的に言えば、今のサブカルの種を蒔き足元を固めたのはこのおっさんたちの世代なんだよね。まさに果実を受け取っているのだろうが、サブカルから目をそらすことなく、現実を見つめていること、それが世界に広がりある文化を形成しようとしていることに気がついている。言葉を悪くすれば精神汚染とも言えるかもしれないが、我々が子供のころにトムとジェリーやチキチキマシンやらポパイだったりのアメリカアニメに慣れ親しんでいたのと同じ様なものだけどね。
ぜひ次期政権では引き続き外務大臣を務めて特定アジアを悔しがらせるとともにサブカルで世界を席巻するサブカル庁を設立してやっておくんなまし。