鼠と卵のゲーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20060607k0000m070136000c.html

最近まで日本が世界一の援助国でいられたのも中国をはじめとした東アジアがあったからだ。首相を議長とする海外経済協力会議は新しい段階の援助の姿を明らかにする責任がある。

これは、あれだね?「むしろ免疫がついていいぐらいだ」と同じぐらいの名文と考えていいんだね。社説を書いている人は中国の人ですか?援助をされる中国がいるから日本が世界一になっているんだぞって、バカ?乞食が金持ちに「お前が慈善家と呼ばれるのは俺たち乞食がいるからだ、感謝しろ」って威張ってるのと一緒だぞ。ああ、もしかして、自分の家が火の車なのにそんな慈善家ぶっているバカな日本政府をあざ笑っているわけだね。それにしても、行間を読まなきゃならない社説ってのもクソの役にも立たない文章だと思うけどな。
とりあえず、何度も言うようだけど、有人宇宙飛行をして軍備拡張をすることができる先進国家に経済援助をするのは失礼だと思うぞ。日本人の礼儀としてはな。いや、中国的には上納金と思ってるかもしれないけどね。チャイナスクールからの。