め、め、メディーック!

宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場! (2006年5月29日) - エキサイトニュース
いや、特にそんな萌属性は持ち合わせてはいないが。俺としては、カウンターの向こうに物静かな初老のマスターが静かに自慢のコーヒーを落とすようなってそれじゃ普通の喫茶店
ノーパンに始まってインターネットとかメイドとか執事とか冥土とかいろんな喫茶店がはやっているようだが、ついにミリタリー喫茶ができるとは。いや、海兵隊のごつい兄さんたちが汗臭くウェイターをやってくれるのはとても普通なのでメイドのブラウスが迷彩服らしいのだが、そんな中途半端で軍オタとか真正のガノタが引っかかるとでもおもっているのかっ!
正しいミリタリーカフェは座席は遮蔽物の陰にあって、注文するときは「メディーック!」と叫ぶのだ。そして、十字砲火をくぐって匍匐前進でたどり着いたメディックの背嚢からポットとカップを出してコーヒーを注いでいると、ショータイムになってタイガー戦車が座席を蹂躙したり、戦闘機から機銃掃射を受けたりするのだ。メニューはもちろん、コーヒーとCレーションと泥水だ。ちなみに、無銭飲食や不法行為をしたときには「ブロークンアロー」が発令されて阿鼻叫喚の状態となるので要注意だ。