ワールドベースボールクラシックゲーム

うはー、野球を見て雄たけびを上げたのは何時以来だろう。ううーん。王さんが世界記録を達成したときかなぁ。
さんざ戦犯扱いされていた福留の正に起死回生といえる2ランは値千金。いや、俺も打つ瞬間まではダメジャンと思ってた。正直すまんかった。福留ありがとう!
やっぱり、上原の投球がテンポよくて小気味よく進んだ割りに攻撃がいまいちツキが無かった鬱憤が爆発したと表現して良いほどの7回の攻撃。ベスト4に進んで兵役免除が確定したためにモチベーションが切れたなんてバカらしいことは彼らにはないと信じるが、ここは神風が吹いたというべきなんだろうか。参拝していて良かった神社様ってとこだな。いや、靖国にこだわらないし。三度目の正直というか仏の顔も三度というか、さすがに同じ相手に三連敗ではカッコつかないし、三度対戦すれば相手もわかってくるしねぇ。
しかし、なんだ。
負けたからってルールが間違ってるとか言っちゃう選手ってどうかと思うぞ。そんなに自分たちを優位にしたいなら最初からルールを決めて自分たちでどうぞと言う感じだな。アメリカみたいに。