変な話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000009-abc-l27
不法占拠している犯罪者を強制排除してならない理由を簡潔に述べよ。
この事件でマスゴミがきちんと報じていない点は、行政からは既に退去要請が出されていて、ほとんどのホームレスは支援施設などに移った。我儘を通してここに残った数人とそれを「支援する」プロの市民運動家がもみ合う結果となっただけなのだ。行政が不法占拠者を強制的に排除できなくなったら、その先にあるのは犯罪者の放置だという結果なのだが。
ホームレスの人たちも様々な理由があってコジキをやっているのかもしれないが、ホームレスがホームを持つ矛盾を大阪地裁に教えてやってくれよ。

ま、この「ホームレス」なんて横文字もどきも「乞食」や「浮浪者」よりかっこよく見えたりしてるんだろうか。バカだね。