いい感じ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000104-yom-pol
まあ、アカヒと毎日がどんな嘘を垂れ流してくれるかが楽しみだったりするが。
読売だとマレーシアとフィリピンの首脳が「日中関係に懸念を示した」ことが
朝日だとマレーシアとフィリピンの首脳が「靖国問題に懸念を示した」ことになる悪寒。
もちろん過去にした過ちがないとはいわない。だが、反省し繰り返さないと語る国家首脳にさらに謝罪や反省を要求したり、直接軍備増強につながるわけでもない靖国参拝を強く批判するケツの穴の小ささにもう辟易だ。昔の過ちをネタに自分が強い立場でいようとするのはユスリなんじゃないかと最近思うんだが。それも、国際的には既に調和されている歴史上の出来事を何度も穿り返すのが現代オリンピックを平和の名のもとに開催しようとする国のすることじゃないよね。(笑)
むしろ、そういう昔を穿り返して日本人を煽る行為のほうがどうかと思うが、奴らのことだからそうやって挑発して戦争を起こさせようとしているのかもしれないが。


別に、国交断絶しちゃえばいいよね。