土曜日。

仕事にきたら、休みの予定の奴が出勤していたので急遽透明人間になる。つか、駐車場でETCをファミリアに取り付けるだけのことだが。
基本的には窓ガラスかダッシュボードの上に固定するのだが、電源の取り回しとか盗難とかを考えた結果、カーナビのモニターの裏に取り付けることにする。A/Cの吹出にブラケットでつけてあるモニターの取付ボルトに共バサミしてしまおうという大胆な作戦だ。エーモンのステーG246を∠のように曲げて上にETCのブラケットを接着する。本体を横向きにするとカードの出し入れも簡単。MITSUBISHI EP-534Bなのでちっちゃいぞ。
電源はナビやレー探の電源を取っているシガーソケットのアダプター電源を横取りして完了。カードを差し込めば「認識しました。」悩んだ割には結構簡単にできたのだった。いやあ、内装はがしてまで隠蔽する気力はないよ。
夕方ちょっと遠回りして高速に乗ってみる。ううーん快感。(笑)