遠い、遠い

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20051208ddm003040023000c.html
微妙だけど、以前みたいに失敗をもてはやすような論調はなくなったと思う。一番最後のう人の意見はまあ、カウンターオピニオンとして読むこと。この人は「宇宙工学穴リスト」なので、発言にとてつもない穴があるようです。批判をするのはとても簡単なことだよね。特に失敗しがちなことについて、責め立てていればセンセーショナルだし、記者会見に不慣れな正直者の研究者や技術者の言葉尻を捕らえて誘導すればいいんだからね。
大体、ポイント加算式の評価表の意味を見抜けず、山盛り実験機の完成度が低いっていうのは、素人でも笑っちゃう評価だから発言しないほうがよさげ。っていうか、マイナス評価しかつけられない人間性なのかねぇ。いや、低い評価をしないと図に乗るなんていう言い訳はなしだね。バランスの取れた評価ができる人はちゃんと表現できるよ。