日刊友情

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000222-jij-int
法律の基本は遡及しないことだと思ってたよ。違法に手に入れたものならいざ知らず、その当時適法だったものをいまさら取り上げようって言うのもねぇ。ま、竹島とかも恥知らずに自分たちの領土だと言い張っているし、歴史は書き換えられるのが当然のようだからしょうがないのかねぇ。やった奴が勝ちと言わんばかりの人治政治というのは国際的に先進国と名乗りを上げている国家としてはどうなんだろうねぇ。
そういえば国連あたりで日本を差別的制度がある国家として認定していた国がたくさんあったけど、その中にいませんでしたかねぇ。親日という個人の思想を国を挙げて差別することは棚の上ですかそうですか。
そろそろ、日本人もウザったくなってきているので気をつけたほうが良いかもね。戦後60年で牙を抜いてきたかもしれないけど、基本的には数千年を独立して歩んできた民族の末裔だということを忘れないほうがいいのかもしれないよ。