一ヶ月点検

納車から一ヶ月。走行距離は約1200km。忙しくて遠出してないためか、これまでの車では多分一番走ってない。とはいえ、一ヶ月なので点検。ついでにオイル交換。さすが日曜日で混雑。1時間以上かかったがまあしょうがないだろう。
夕方、高速を使ってジョイフルホンダへお買い物。ついに3000rpm以下の制限を解くときが!ってそんなに高回転型じゃないから4300rpm ぐらいでピーク。それなりの勇ましい音を振り絞って加速していく。ま、こんなもんでしょ。追い越し加速でも常用域では全然問題ないし、思ったよりよれない。むしろ高速になるほど足回りがしっかりしている印象が増す。味付けとしては臨機応変というニュアンスでこれがフランス的と表現される物なのだろうか。ドイツ系のカタブツのようなどんなときでもしっかり感ではなく、やるときはやるじゃんみたいな感じかも。CVTもしっかりついてくるので走ると面白いよ。この車。