とりあえず
1.家に帰ってきてとりあえず、ホーンを交換することに。
- フロントグリルはあきれるほど簡単に外れる。
- いかにも貧弱なホーンがフレームの左輪側に付けられているのではずす。
- フレーム右輪側には余計な穴は開いていないので左輪側の純正品がついていた穴を利用する。
- BOSCHのRallyStradaを取付けるのだが穴がひとつしかないので、∧のように二つをつける。
- しかし、そのままではホーン本体にフロントグリルの上側が干渉する。
- SUSの平ブラケットで下に持ち出してそこから逆Yのように取り付ける。
- 配線は平ギボシなのであらかじめホーンの方を配線を一本ずつにまとめてオス平ギボシに加工しておくと良いかも。設置側も配線でメス平ギボシになっている。
- クラクションを鳴らしてみてなるようならOKでしょ。
- グリルを復旧して完了。
2.ナンバープレートボルト交換
市販の防犯用ボルトセットは1000円以上するのにメッキだったりするので、ホームセンターで6mm×15mmのステンレス六角穴付皿頭ボルトとローゼット型スペーサーを買ってくる。いずれも30円程度なので総額200円程度。