バイオレンス・ジャック

想定の範囲内だったか、映画でもここまで激しい略奪にならなかったから?まあ、映画だとみんなが力を合わせて立ち向かうんだろうけど、現実はそうでもないってことで。所詮こんなもんさ。
本来は州政府が矢面に立たされるはずなんだけど、どうもブッシュを叩きたい様で。日本と同様に地方政府から要請がないと連邦政府は動けないらしい。それを責めるのはかわいそうってモノかも。でも情報収集してオーバーライドできるシステムもあるはずだしなぁ。もっとも、あの国はこれで改善して激甚災害の次の日ぐらいには州兵が溢れ返ることになるんだろうなぁ。
でも、これで米軍がイラクから撤退する良い口実になったような気がするのは、原理主義者にとってはある意味神風なのかも。