報道ステーション

 昨夜。多分もう見ないね。切り口は朝日新聞系の左翼も良いところで斬新な切り口も何もない。これからニュースキャスターになる奴のニュースなんて見たかないし。それなら普通の局アナで充分じゃん。なんか、こっちまで緊張するようなニュース番組なんか見たくないし。
 イラクの外交官射殺事件もどこまでも米軍誤射(陰謀)説を持ち出したくてあくまで中立を装っているだけにしか見えない。ハマーの車上銃座からではありえないと言いながら、ハマーの車内からならありえそうな画像を出してみたり。7.62mmを使っているのがAK47か米軍の狙撃銃だとか持ち出してるけど、パスバイの襲撃に狙撃銃を使う理由がどこにある?米軍がやったらM16だし、テロリストに見せかけるならAK47を使う。狙撃銃を使う選択肢はどこにもない。(M25といってたような気がするんだが、M25という銃が見つからなかった。SR25?)併走して射撃するのに狙撃銃みたいなロングバレルを使う必然性はない。どう想像してもトラックの荷台からカラシニコフで狙う姿しか目に浮かばん。それに、襲撃とほぼ同時に米軍のコンボイが通過したということが事実だとしても、それが何か関わってくるのか?だって、米軍を襲撃する連中が米軍が近くに居たって外国の人間を襲撃するのに躊躇するとも思えん。もう、いいかげん妙な反米キャンペーンは止めたら?