疲れた

 ここ一週間ダブルシフトみたいというか、昼間客先で前のプロジェクトのまとめをして、夜は新プロジェクトの立ち上げを行うという疲れることをやっていたりする。とはいえ、そんなことはあたりまえのようにやっている人たちもいるのでただ単に自分の能力が足りないだけ。
 さすがに、夜の1時に帰って飯食って寝るという非常に体に悪い状態が続いている。会社からは働きすぎだから産業医に面談して来いとか自動メールが送られてくる真心のなさ。いまどき、50時間以上残業していない奴が存在したら、そいつはすごい仕事ができる奴か、リストラするべき部署だと思うぞ。これで、管理職手当てしか出ないとは涙も出ないよ。やれやれ。