現実逃避

 くそう。こんな仕事とっとと終わらしてやる。と行かない。集中力は失われているし、やる気はハナからない。非生産的非合理的非日常的その他なんでもいいや、とにかくこんな仕事をやるのは本当に契約に入っているのかどうか。ボスもしょうがないね、本当はこんなことやら無くてもいいんだけどねぇといいながらも、しょうがないのでやっている。したがって部下もやるしかないのだ。いや、ボスはもう帰ったけど。
 とはいえ、やらないといつまでも終わらないしあちこち迷惑を掛けるのでやりますとも。くそう。書類なんてクソくらえだ。つじつまが合わないところをあわせようとするこの空しい努力。悲しい努力。次々とほころびていく計画。もう、なんともなんないのでやめてもいいですか。ボス。(涙)