偉大なダン

 フランス語で。
 事務所に電話をかけてくるとは。いったいどこからそんなデータが漏れてる?
 まあ、そんなもんはWEBで資料請求したってもれるから別に構わないのだが、勧誘の中身が意味不明なのだ。家賃年金とかなんとか。税金分で年金収入を得るとか、今の収入から支出する必要がないとか、マンションを買うとかそんな話らしい。めんどくさいので深く突っ込まなかったんだが、まあ、要はマンション買ってその借金を確定申告すると税金が戻ってくるよと言うことらしい。そんな元金はないので速攻パスだ。が、珍しくあたりのさわやかなお兄さんなので楽しくお話してしまった。わはは。
 一度お伺いしてご説明しますというのを、忙しいの一言で断ったのだが、また来週あたりかけてくるだろう。事務所も引っ越すと言っておいたから。「私がどのくらいさわやかな顔をしているかお見せしたい」って、俺はそんな趣味は少しも無いぞ。きれいなおねいさんだったら考えたかもしれないけどな。その勧誘は事務のおねいさんにでもしてやってくれ。