アジア野球最終戦

 観客一杯。まあ、3連戦だと最終戦にくるか。あまり野球は最近見なくなったけど、なかなかの熱戦。韓国チームのパワフルさに比べて、堅実な野球だけど、随所に光るプレーが見られたのはとても楽しかった。ドリームチームというと、ホームランをバカスカうちまくるパワーヒッターを並べるどっかの在京球団みたいなのを想像していたけど、長嶋さんはそれよりも、小粒でピリリを選んだのだろう。もっとも、それだって各球団の主砲級が並んでいるんだけどさ。ピッチャーも力投の限りで、モニターのこっち側にまでその気迫が伝わってきた。こういうのを見ると、野球も良いよな。普段のペナントレースとは違う、アスリートの切れ味がすがすがしい。
 何より、長嶋さんだよなぁ。多分選手もコーチもだろうけど、この人に言われたらなんでもしちゃう。カリスマというのはこの人のためにある。ジーコさんも長嶋さんぐらいに人をケムに巻いたら評価も上がるかな。