はやり

 少女からおねいさんまで女の人を誘拐するのがとてもはやっている今日この頃、選挙カーをおねえさんと候補者ごと拉致ってくれると少しは静かになるのかいなと思っちゃったりしてますがいかがお過ごしでしょうか。
 もう、あまりに頻発するので、ゲームとかマンガやネットが原因みたいにいわれなくなっちゃってきたのはマスコミも飽きたからでしょうか。忘れっぽいしな。
 しかしだな、ここのところマスコミだけが大騒ぎしている視聴率問題。サンプル数がたったの600しかないということにはびっくりした。トリビアの泉トリビアの種調査のサンプル数の方がよっぽど多いじゃん。w
 ま、それはおいといてだな。視聴者というか普通の民間人にはなんの感銘もないわけだ。視聴率を操作したからって、またテレビ局がバカやってるわい。ぐらいの価値しかないニュースなのだが、テレビも新聞も週刊誌なんかも引っ張る引っ張る。
 そりゃ、商売敵の足だから馬脚が現れたらすぐに引っ張るよな、当然。でもそれは視聴者や読者にはなんにも利益のない記事やニュースだったりするわけだ。マスコミというせまいコミュニティでは結果を表す神聖な数字かもしれないが、そのそとの人間にはその数字の0.3%に何の意味も見出せないのだ。結局、数千万の世帯のなかの600というサンプル数がすべてをあらわせていると思い込んでいるあのコミュニティーの底の浅さが鼻につく事件だったりする。それに相変わらず気がついていないマスコミはさらに、つまらない番組と記事を訳知り顔で作りつづけていくんだろうな。