亀井青争香。

 。つけちゃおう。(笑)周りの後援会の人とか読んでても、苦情は受け付けません。リサイクル不可だから。
 今日のニュースのインタビューを聞いて、こいつにだけは投票しねぇと思った自民党員の皆さんはたくさんいることでしょう。経済が活性化しないことについて「今の政権と逆のことをやれば良いんだよ、端的に言えば」この言葉で、この男を首相とかにしちゃいけないと思ったよ。つまり、今でさえ官僚主導のこの国をまた、ブラックボックスの官僚政治に戻そう、土建屋頼りの土木国家に戻そう、ハコだけ作って自分の回りの人々だけが儲かるような制度に戻そう、政治家を名乗っていれば金が儲かる、平民は黙ってお上の言うことに従え、という世界に戻そうというわけだよね。
 決して今の政治も経済もうまくいっていない。小泉が成功しているも思えないが、少なくとも病巣をあらわそう、改造しようという試みをした。ま、官僚や抵抗勢力に勝つだけの力は田中真紀子外務大臣にして更迭してしまったときに失ったが、それでも、外務省に風穴を開けることはできた。狙っていたとしたらすごい人だと思うが、そんなことは無いだろう。思い付きにしか思えないが。
 ま、いずれにしても亀井先生が首相になってもとの道に引き返そうとして、道に迷うのは目に見えているので、絶対によしたほうが良いね。だって、すでに道に迷っているのに(T_T)
 本会議やっているときに、通常弾頭のテポドンを議事堂に落としてくれるぐらいは許しちゃうよ、将軍様