今騒がれているジェンダーフリーって間違ってるよね。男女の性による社会的な制限を無くせという平等化を行き過ぎさせている。主に騒いでいるのがウーマンリブの闘士だったような方々のようで、彼女たちはたぶんに、性同一性障害を抱えているのに気がつかないだけなんじゃないかと思っちゃったりする。彼女たちが男と対等でいたい、それゆえに性別での差別も区別も受け入れないと主張するのは結構。だが、世の中にには男女の区別があってもおかしくないという考え方も存在するのだ。差別ではなく、区別。これは大きな違いなのだが、どうして学校の先生って人種はそういうことを考えられないんだろうか。子供だから、と簡単に括っているのが一番の問題だろうな。自分が子供のころは別に気にしなかったから。
 つまり、他人の気持ちを推察したりバランスよく考えることが出来ないといえようか。子供たちを一人の人間として扱っていない証でもある。ま、彼らには飯の種だしな。問題を洗い出して解決することを出来ないのかもしれないし。何処までも、対処療法しか出来ない。
 うちの子供たちはすべて男なので問題はなさそうだが、それはそれで、男だって恥ずかしいんだしさ。普通に分けりゃいいじゃん。寝るときぐらい。それが、人間の尊厳ってやつだ。<大げさ。
 もともと、ジェンダーフリーって性同一性障害を持っている人や同性愛者が、結婚したりするのに法律の壁を取り払おうという運動らしい。それを一般人にまで広げるのはねぇ。そのうち、セクハラとか騒ぐおばさんたちと同じ社会で生きていかなくちゃいけないんだから。