ナイジェリア戦

 五輪代表の親善マッチだとか言われてきたんじゃないのか?ナイジェリア代表。フル代表だとか言われてびっくりしたとかないだろうなぁ。
 高原が得点を決めて、やっとストライカーが動き出したけど、柳沢は相変わらずだし、大久保も感染した不得点病がさらに進行している始末。挙句の果てには柳沢なんかペナルティーエリアの外でセービングされてもファールをとってもらえない不運さ。もっとも「一点損した」といわれているだけ、よかったかもだ。あれでキーパーかわしておきながらゴールできなかったらそれこそ、サンプから首にされるね。(笑)
 ディフェンスもあれだけ簡単にかわされているようじゃ、フルメンバーだったら、5-0ぐらいで負けているに違いない。足元へのパスの精度、スピードを上げないとすぐにインターセプトされてしまう。ボール回しから攻め上がる手法をとるなら、そのあたりを向上する必要を感じるんだが、素人の浅はかさなんだろうか。
 勝っているチームを変えるなとはいうけど、親善マッチで3点差をつけたら「勝ったモノ」として交代枠を目一杯使って欲しかった。そりゃ、この一勝は大事だけど、もっとオプションを増やさなければ長い予選は戦えないし、故障だってする。勝っているときじゃないといじれないこともある。この一戦とW杯予選の一勝では重さがけた違いのはずだ。
もしかすると、控えの選手がそう言い張って意欲を強硬に見せるのを待っているとか?<ねぇッ