セッション

ミラクルペイントにntmP氏の声とトロンボーンとドラムを重ねてみた
トランス系のチューニングが多い中で異色のビッグバンド系のミラクルペイント(OSTER_project氏作)にいろんな人が実際にプレイしたものを重ね始めている。トラックの重ね合わせだし、キーとなる原曲がニコ動に挙げられているのでそれをベースラインに男声で「歌ってみた」とトロンボーンで「演奏してみた」とドラムを「叩いてみた」と様々なプレーヤーがアップロードして、リマスタリングした人がいるのだ。なんつうか、面白い。ライブハウスやスタジオでセッションしているのではなく、思い思いのパートを作り上げて一つの曲にまとまっていく。分散コンピューティングじゃなくて、分散セッション。もともとの曲がいいんだけど、それを愛するプレーヤーたちの音楽と曲への愛情と音楽を楽しむ姿勢がにじみだしてきて幼稚な表現かもしれないけど、こちらまでうれしくなってしまう。音楽を作って、演奏して、聞いて楽しむ原点を垣間見せてくれるセッションだと思う。
あとはウッドベースとホーンセクションの充実とOSTER_Pさん自身でのピアノの再録を期待しよう。合唱の方はごちゃごちゃしちゃってるので、このぐらいのシンプルさの方がいいと思う。Eベースはotousan氏のがアップされているんだけど、こっちには混ざってない。
それにしてもntmP氏の声っていいなぁ。

ちょっとまて、なんで俺プレミアム契約してるんだ?