うなぎ

おかげですっかり特亜食品の悪さを公言できるようになってきたのか、マスゴミも騒いでいるが、国内メーカーの偽装事件とかのメディアスクラムじゃないのは奴らのバックボーンが透けて見えるってモンだ。
中国産といっても、日本人がしっかり管理しているから大丈夫!なんて、絶対に信じないもんね。流通途中ですりかわったり、水増ししたり、ないとはいえない。
各産業が利益至上主義で道義を失えば、こんな騒ぎになるという見事な「悪貨は良貨を駆逐する」事態になりつつあって、

  1. 品質が良くて安い国産鰻も打撃を受けていく。
  2. 国産が充分に疲弊したところで再び安い中国産が「安全」を打ち上げて乗り込んでくる。
  3. 国産は大打撃。沈没する。
  4. 中国産大幅値上げ
  5. 中国人ウハウハ

4000年の侵略ノウハウはすごいねぇ。