奨学金

まあ、腐れ高野連がネジクレたジジイ根性丸出しにして古臭い憲章を盾に立てこもってる巻き添えにあった学生さんたち哀れ、と言うところだな。結局は、高校野球を衰退させて自分たちの立場を危うくしているだけと言うことに気がつかない頓珍漢さが笑えるところなんだが、当然当事者の学生さんたちにとっては死活問題。
さて、問題の13章だが、「部員である事を条件に金品を受け取ってはならない」ということだだ。つまり、部員である事ではなく、学校の生徒である事が理由で奨学金を受け取っているのであれば問題ないのではと素人目に見えるのだがどうなんだろう。
てか、今朝の辛坊さんが叫んでいたが、目標を持って勉学にしろスポーツにしろ打ち込んでいる若者を評価する事が教育なんじゃないのか、ということに尽きる。親の経済力が無く、公的な援助を得られない若者が野球をやりたい。野球は一人では出来ず、強いチームで自分を向上させたいと願ったとき、高野連はなにかしてやれるのか?そこまでアマチュア野球のこだわるのなら高野連自身が援助をしてやれるシステムを作らずに切り捨てるだけの腐った意識しか持っておらずにこの騒動を引き起こしているところ、そして自分の責任をほとんど省みていない事に奇妙なアンバランスさをみな感じているのだ。
ちゅうか、スポーツ特待ってごく普通の事なんじゃなかったの?ってみんな思ってるけどな。
やっぱり高野連も一度解体するしかないんじゃねーの。ジジイどものオナニー集会所じゃなくてさ。