あるがままに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000045-mai-soci
こういう個人主体の柔軟な姿勢っていうのはいいよね。男女が同じであるというあまりに画一的な枠を振り回すことで既存の枠を破壊したいだけのテロリストの振りかざすジェンダーフリーよりも、切実に性差によって悩んでいる人たちを救える。
ま、このことは男性女性の区別無くとする奴らには明確に男女の性差があるということを突きつけちゃっているわけだ。女性が男性と同じように扱われることで精神的に苦痛を感じるわけだから、ちとまずいよね。
個人差をある程度の枠に当てはめることは必要なのだけれども、枠にはまらない個体を無理に押し込むかどうかを細かく見てあげるのが本当の教育なんだと思う。