歪曲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-00000056-jij-int
いやー、あまりにも予想通りの反応なのでつまらん。歪曲しているという証拠を出せ。歪曲していないという証明は難しいし、本来歪曲していると主張するほうが証明する責任があるんだしね。
大体、他国の教科書ごときに口をはさむというのがどれだけみすぼらしい行為かわかってないだろ。しょうがないよな。自分たちは国が定めたたった一種類の教科書しかない。自分たちは偏狭で偏向した教育を受けているから、他国の教科書が気になってしょうがないのだ。安心しろよ。あんた達が何もしなければ、のんきな日本人たちは気のいい隣人なんだから。自分たちがどれだけ危険極まりないかを喧伝しなければいい関係が結べるのにね。
ま、いつまでも自分たちの耳に優しいマスコミの御注進を聞いているから眠れる日本人を突っついて「お前ら危ないし、悪い奴だから謝て」なんていう自爆をしちゃうんだよ。
中国お得意の「君子危うきに近寄らず」ってのを忘れちゃったのかね。