キ、キ、キ、キター!!AA(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000170-kyodo-soci
秋篠宮殿下及び妃殿下におかれましては日本の現状を憂え、その御身で出来る最高のプレゼントをわれわれ臣民に賜りましたことを心より感謝申し上げます。

最高のタイミングというか、しばらくは性別もわからないwだろうから皇室典範の改正論議にはロックするぐらいの急制動となるだろうね。寛仁さまの援護射撃に続く騎兵隊の登場ってとこだ。いや、これは神風なのかもしれんね。

男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位

ここで女系容認にしてしまって、男子が生まれた日にゃ、腹掻っ捌いて自決なんてものじゃすまないだろうしねぇ。諸手を上げて反対や保留に走る議員の人たちが目に浮かぶ。ってかみんなちょっと先延ばしになってほっとしてるんじゃないだろうか。
いや、たとえ女児だとしても喜ばしいことには変わりない。
宗教的なのかもしれないが、人々がわがことのように喜べる存在のありがたさを再考するべきなんだろうな。彼らの重責を理解し、それを背負って立つ姿勢を日本人は見習うべきなのだ。

それはさておき、妹君ののろけに当てられちゃったんでつか?

追記
民主党の岡田前代表がやらかしたらしい。いや彼のことだから図らずもだとは思うが、「のりこ」さまとは。いかに軽々しく考えているかの証明だよな。てか、間違えるほうが難しいと存じますが。