一言の大事さ。

少年は実家に里帰りをしたわけだが。
自分の不手際で残業しているスタッフを置き去りにして電車に飛び乗って帰りましたよ。
そりゃ28日帰っていいとは言ったが、車かと思ってたよ。おじさんは。それなら時間に縛られないし。まさか、夕方の6時半なんて仕事がちょっと押したら乗れなくなるような電車だとは思ってもみなかったよ。
「すみません、先に上がってもいいですか?」とか「残った方がいいでしょうか?」なんて一言も言わなかったねぇ。「先、上がります!」と元気良く言うもんだから「( ´_ゝ`)フーンお疲れ。」って思わず言っちゃったよ。たぶん、正月明けには冷たい扱いをすると思うけど、我慢しようね。
仕事の失敗はしょうがないと思うけど、それをいかにフォローするか、出来ないときはどうするかを半年間一生懸命教えてきたつもりだったけど、そんなことはおくびにも出さない奥ゆかしさは賞嘆に値するよ。

ただ、それだけなんだ。