はっきり言おう。

朝、通勤車両で渋滞する道路で流れに乗れず車間距離をどんどん広げてしまう一人乗り、比較的新しい軽自動車が自分の前を走行していたらどうする?ドライバーは30台前半。男。身障者マークなし、初心者マークなし。
ラクション鳴らし倒しながら煽ったよ。オジちゃんは。遅刻しそうだったし。制限速度50kmのところ45kmぐらいで、100mも車間距離を開けられた日にはぶちきれて当然だと思うんだが。ちなみに、前走車は道交法27条(他の車両に追いつかれた車両の義務)違反なのだが。
さてこの軽自動車。追い越し可能な場所でぶち抜いた俺を執拗に煽ってきたのは言うまでもない。ちゃんとできるならやろうよ。ボクちゃん。自分の気分で世の中を左右しようなんてくだらないことを軽自動車でやってはいけない。どうせなら、フェラーリかベンツのフルスモークでやるべし。その時はヘタレといわれようとも黙ってるから。