土曜日なわけだが。

ちょっと違う地区へ遠征。嫁は地域の集まりでいけないのでパパが替わりだ。行ったこともないグラウンドだけど、ナビで設定一発。いやあ、頭使わないから。ナビ。もう、言われるまま。ついたときにはどっちがどっちだかわからず走っている状態。つけばいいのか?いいんだろうなぁ。でも、けっこうむなしいかも。どこか知らないところへ行くという期待感、道に迷わないかという不安感がない。連れていかれちゃっただけ。ま、ついたから良いや。
結構なチームが集まってたけど、チームによっては4年生以下の子が混ざったようなところも多い。所詮田舎だから集めるのも大変だろうしなぁ。でも、開会式に市長とか来ててこういう草の根のサッカーが根付いていることに感心する。芝生でサッカーできるってすごいよね。
なんつうか、お母さんたちに仲間認定されたのは良かったことなのだろうか。寡黙な人かと思ってたそうだが、いや、基本的には口下手ですから。ええ。飲みに誘われそうなのは安全そうだからですかそうですか。(笑)