酋長!言ったね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051119-00000004-san-pol

「過去についてこれ以上の謝罪や国としての賠償を求めてはいない」

ということで全てちゃらに。まさか、一国の代表である酋長大統領が言ったことを取り消さないよな。何故って?
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:整形大統領 「国家賠償は求めないが、個人賠償は別」より

日韓基本条約締結に際し、日本側は「個人に対して」金銭の支払いを提案してますが、韓国側がこれを拒否。一括して受け取り、インフラ整備などに使用しています。また、日韓の問題は「完全かつ最終的に解決」とされ、両政府が調印しています。

つーことで。なに?そんなことは知らなかったから無効ニダ?いや、だから、竹島問題も含めて国際司法裁判所に行こうよ。あ、弁護士資格もってるから弁護人は要らないよね。大統領。