現実のクラリス様

えー修道院からお戻りになって皇居からでて、まあなんだ。おめでとうだな。
一般人になったからには気兼ねなくコミケに・・・・・送らされるルパン黒田さん。まあなんだ、おめでとう。しかし、当面1LDKっていうけど、LDKが30畳とかありそうな気がしてならねぇんだが。どうせならちゃんと4畳半からが正しいスタートだと思うんだけどね。
追記
50㎡らしい。ということは、15坪だよオッカサン。30畳だ(笑)。寝室6畳キッチン3畳ユニットバス2畳廊下3畳収納3畳ということでLDは12畳という計算に。うーん。新婚時代に住んだ2LDKと同じぐらいか。そう考えると結構狭いな。
現在建設中の新築マンションの担当者には顔に青い縦線が入っているに違いない。夏ごろに設計変更でセキュリティや、エントランス付近や屋上に謎の小部屋が増えたり、監視カメラが増えたり、遮音性能上乗せしたり。お悔やみ申し上げる。
しかし、宮内庁の中の人たちも大変だな。