勘違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000006-san-pol

幼稚園に対しては「桃の節句端午の節句などの行事を男女平等の観点から取りやめているか」などを調査する。

よーし、無宗教なのにハロウィンやクリスマス、お盆休みを強要するのは信教の自由に反するから取りやめです。
というか、
馬鹿?
相変わらず宿泊学習なんかの男女同室とか着替え同室とかうらやましい間違ったジェンダーフリージェンダーレスを何とかしろよ。差別と区別は違うんだってば。
こないだの女人禁制の件じゃないけど、本当に性差別で困っている人に対しての理解って言うのが無さすぎ。どうしても社会的な構造からきているのでプロ市民が乗りやすい構図になっていて、そういうヒステリックな叫びがどうしても他人に受け入れられないことになっている。プロ市民の人たちは真に改革を目指しているんじゃなくて、理由を見つけては黒板を爪で引っかくような真似をしているだけにしか見えないけどね。・・・・そりゃ、解決しちゃったら声をあげられないしねぇ。おおっと、マッチポンプ呼ばわりはまずいか。